3万PV突破!このままPVを伸ばす事が出来るのか?【2014年11月のPV】

スポンサーリンク

11月が終わりましたので、恒例のPVを晒していこうと思います。

終に3万PVを突破しました!!!

しかし少し気になることも有りつつ・・・

では、いってみましょう。

スポンサーリンク

2014年11月のPVが3万を突破!!!

ブログ

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】【アナリティクスの数値もはっきり書くのは良くないみたいですので位と記載しております】

先月11月のPVは3万PVくらいとなりまして、セッションも初めて1万を超えました!12000くらいです。

10月のPVが、6000PVくらいでしたので、約5倍となりました!

この理由は、ブログ運営期間が3ヶ月をこえた事による効果だと思っておりましたので記事にもしております。

ブログ開設からちょうど3ヶ月!300記事書いて分かった事 / ゼニナル

ブログを3ヶ月続けるとアクセスが増えるというのはどうやら本当らしい / ゼニナル

検索からの流入が約90%で1万以上となっています

やはり検索からの流入がかなり多くなっています!

私のブログではANAの事をよく書いているのですが、やはりよく読まれるのはSFC取得やSFC修行の記事です。

特にこの記事が人気です。

ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)修行は2015年どうなる? / ゼニナル

検索からの流入の大半はANA関連といった感じですね。

検索全体のセッション数は1万くらいで、11月全体のセッション数12000くらいのほとんどを検索が占めていますので、これはこれでSEO的には有る程度の結果が出ているのかなあと思いつつもSNSをほとんど活用できておりません・・・反省点です。

かなりの勢いで伸びてはいるものの・・・

 【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】【アナリティクスの数値もはっきり書くのは良くないみたいですので位と記載しております】

ご覧のように、11月はかなり順調に伸びを示しており多い日では2000PVに近づく日も有りました。

このままどんどん伸びるのかなと思っていたのですが・・・

実は12月に入ってからは少し鈍化しております。PVは1200位で推移していますね。ここ数日ですが。

今月も大きく伸ばして50000PVを狙いたいと思っておりますが厳しいかもしれませんねー・・・

この点は欲を出しすぎずに着実に更新していきたいと思います。広州出張時のネタも多数有りますので、しばらくは更新頻度も増えると思います。

まとめ

ブログ運営開始から12月で5ヶ月目を迎えます!満でいうと4ヶ月経っていませんので、現在のPVには満足しておりますが伸びるものは伸ばしたい!

私の希望は、やはり為になる情報を発信したい!という思いが有ります。

なぜかというと、何かを買いたいときやどこかに行きたいときに私自身が一番参考にしているのがブログだからです!特に詳しく書いてある記事など見るとニヤリとしてしまいますし、凄いなあと単純に思うんですよね。

そんなブログになれたらなあと思っております。

では、これからも未熟なブログではございますが皆様宜しくお願い致します。いつも見てくださってありがとうございます。 

新ブログ立ち上げの為に当ブログの更新頻度が落ちています・・・
現在、毎日仕事が忙しいのと、新ブログを立ち上げておりますので、当ブログの更新頻度が落ちてしまっております。今回は、そんな新ブログの紹介などさせてもらおうかと思います。格安SIM専門のブログを立ち上げました!当面はこっちに力を入れていくつもり...
タイトルとURLをコピーしました