2015年1月のPVとブログ運営の振り返り【PVは大幅増!しかし10万PVには届かず】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎月、恒例となってきました一月のPVとブログ運営の振り返りを行います。

そろそろ、これってマンネリ化してきたなあとも感じるのですが、自分のブログを読んでくれている方や、これからブログを始める方の何かヒントになればとも思うし、自分自身がいつか当ブログを振り返った時にPV数を簡単に確認出来ますし、あの時こういう事考えてたなあとか分かるのでとりあえず続けてみます。

前置きは長くなってしまいましたが、始めます。

スポンサーリンク

2015年1月のPV数や当ブログについての振り返り

ブログ運営

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】【アナリティクスの数値もはっきり書くのは良くないみたいですので位と記載しております】

今月もPVは伸びました。

セッションは38000くらい

ユーザーは28000くらい

PVは94000位となりました。

PVは10万目前!惜しかった。

ブログ運営開始より、丸々五ヶ月で90,000PVを超える事が出来ました。 

この数字が良いのか悪いのかは分からないのですが、自分としては上々だと思っています。ただ、記事数が多いので(現在430記事程度)この記事数で、90,000PV位かよ・・・という感じもしますね。

前月比でPVは約1,5倍の伸びでした

前月は、6万PV位でしたので約1,5倍になりました。このままいけば今月二月は10万PVを突破すると思うのですが、そこは分かりません。伸びが鈍化したりPVが減るのではないかというのは、いつも考えていますので、安心は出来ません。

問題点もいくつか感じておりまして、早く対策をしたいとは思っていますが実際には全く出来ていない状況です。

相変わらず検索からのアクセスがほとんどです

喜ぶべきなのか悲しむべきなのか、当ブログは相変わらず検索からの訪問者の方がずば抜けて多いです。39000位のセッション中、検索からが30000セッション以上です。

ソーシャルなんて泣きたくなるほどの数字です。

ただ、ほぼ検索からの流入のみで10万PV近くが見えてきたというのは、SEOと的にはある程度の成果を出せたのではないかと勝手に素人が思っています(笑)

ただ、最近のnamaz.jpを見ると検索順位の変動が激しく起こっているようですので、当ブログも影響を受けるのではないかなあと思っています。この件はつい先日書いたのですが不安を感じている点でもあります。

急激にブログのアクセスが減少?グーグルのアップデートなのか?

色々と楽しみな2015年!今年も楽しいブログに出会えるかな!

自分のブログを更新し続けていく上で、モチベーションになっているのは他のブロガーの方のブログです。

文章が上手い人のブログを見ると「こんな文章力欲しいな」とか「分かり易くて為になる」と思って見ています。マジで皆さん文章上手すぎです。

ブログの価値は、【知りたい情報を求めている人に分かり易く情報を伝えていく事】だと思っていますので、出来るだけ当ブログも沢山の情報を分かり易く発信していければなあと考えています。

本当に当ブログを訪れている皆様ありがとうございます。これからも当ブログを宜しくお願い致します。

2014年12月は6万PV突破!次は10万PVの大台を狙うよ!

3万PV突破!このままPVを伸ばす事が出来るのか?【2014年11月のPV】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする