2015年3月のブログ運営報告!遂に10万PV達成です!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年もあっという間に三ヶ月が終わってしまいました。

こんな感じで時間が経つのが早く感じるのは、年を取ったという事なのでしょう。子供の時に感じていた一年の長さと30代の一年というのは全然違うものですね。

早いもので、当ブログも運営開始から8ヶ月目が終了しました。2014年8月に独自ドメインを取得し、サーバーはさくらのレンタルサーバ スタンダードを借り、アクセスが増えてきてエラーが頻発したのでエックスサーバーにサーバー移転したりしてきました。

エックスサーバーに移転したら最高だった!迷ってる方は是非!
他のエントリーでも、当ブログで使用しているサーバーを移転した事を書いたのですが、本当に移転したら最高だったので、もう一度重要だと思う事を書き...
スポンサーリンク

2015年3月は単月で初の10万PV超えを達成!しかし伸びは鈍化している模様

ブログ運営

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】【アナリティクスの数値もはっきり書くのは良くないみたいですので位と記載しております】

3月は31日間有る事もあり2月よりはPVが増えました。

2015年2月のブログ運営報告 PVは微減も収益は増加!
あっという間に2015年始まって二ヶ月が終わってしまいました。あまりの時間の経つ早さに驚きつつも、今回は当ブログの2月の運営振り返りを行って...

ちなみに2月は93000PV位でした。3月は、11万PV位となりましたので随分と増加したような気がしますが2月は3日間少ないので、差し引き1万PV程度の増加だと考えられます。

アクセスの伸びは明らかに鈍化しております・・・

しかし直近30日間での10万PVは既に達成していたものの、3月という一区切りで11万PVを達成出来た事は、本当に嬉しく感じておりますし当ブログを訪問してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。

セッションもPVも増加はしているが伸びは緩やか

この辺りになってくると非常に伸びが緩やかでして、突如15万PVになるとか20万PVになるとかいうのは、ちょっと当ブログでは考えられません。

他のブロガーさんを見ていると、ガーンとここから伸びたりもしているようですが残念ながらその兆候は見られません・・・

ガーンと伸びて、ガーンと下がるのも嫌なので緩やかな上昇も良いのですが、どの辺りで止まってしまうのかが気になっています。

相変わらず検索からのアクセスに頼りきりで、毎月書いている事ですがソーシャルは活用出来ておりません・・・もう半分諦めた感が有りますが、Twitterもっと頑張らなきゃなー。宜しければフォローお願いします。

https://twitter.com/zeninarucom

収益は増加したが相変わらずアフィリは難しい

収益は増加傾向に有ります。これはアドセンスに限ってですが、完全にPVに依存して増えている感じですね。しかし順調といえば順調です。

それに比べてPVが増えても、単純に成約が増えないのがアフィリエイトの難しい所です。アフィリエイトの難しさを最近痛感しておりますね。

これは完全に私の勉強不足、経験不足だと思いますのでこれからの課題として力を入れていきたい部分でもあります。しかし本当に難しい・・・

まとめ

新年度の4月を迎え新たな気持ちで頑張ろうと思うのですが、今年の目標はあえて言えば、当ブログ1000記事突破と、20万PVあたりを目指したいと思います。欲を言えば30万PVかな(笑)

目標は大きい方が良いと思いますので、頑張りたいと思います。30万PVといえば一日1万PVかー。まあエックスサーバーなら大丈夫ですよね。

では、今回はこの辺りで終わろうと思います。

http://zeninaru.com/blog-syuueki-best5/

ブログで稼ぐ為の記事数は?最低でも1000記事は必要か?
前回のエントリーで、記事数よりも内容(コンテンツ)が重要と書きました。 しかし、ブログを多くの人に見てもらう為には記事数が大事な訳ですね。...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする