2015年に買って良かったもの

スポンサーリンク

2015年も、もうあと数日ですね。(何度かこのフレーズを書いたような)

そこで2015年に購入して、良かったなあと感じるものを紹介してみようかなと思います。他のブロガーさんも結構やってる企画なので真似したというか、なんと言うか、まあ真似ですね。

そんなに2015年に何かを買ったという気も、あまりしないのですが思い出しながら書いてみる事とします。

スポンサーリンク

2015年に購入して良かったもの

GREGORYのTarghee45

GREGORY TARGHEE45

GREGORYのバックパックTARGHEE(ターギー45)を海外通販で購入!
ほとんどバックパッカー的な動きをしている私は、以前から非常に気になっている事が有りました。それはカバンについてです。 というのは基本的に私は、飛行機やバス、電車に乗る事が非常に多く荷物を運ぶ事が多いのです。 今は8月ですが、数えてみると...

GREGORYのバックパックTarghee45は、今年購入後にかなり活躍してくれました。中国から荷物を持ってかえる事が多い私にとって、今年一番活躍してくれたアイテムです。

実は、飛行機持ち込みに引っかかる大きさなので最初の目論みが外れて預け荷物にしてしまったりしています。これは失敗したなあと感じておりますが、とにかく移動時に便利です。

GREGORYのバックパックは背負い易さ、中でも腰に重量がかかってくる感じで肩の疲れが少ないです。2016年はもう少し小さいサイズのバックパックを購入したいですね。

ステーキ皿 2枚組

ステーキ皿

ステーキ皿を購入したら自宅で美味い肉が食えて大満足だという話
最近、ステーキを食べる事にはまっています。店で食べるステーキも良いですが、子供もいるしそんなにしょっちゅうは行けないのが事実です。 和牛と違って、脂身の少ない赤身の海外肉が安くて今までも買ってきては家で食べていたのですが、いかんせん皿に盛...

嫁さんが家でステーキが食べたいというので、購入したのがこれです。いわゆるステーキ店に行くと出てくるあれですね。

早速探してみるとAmazonでこれを見つけました。まだ一度しか使っていないのですが、とにかく肉が冷えない。これに尽きます。結構大きな肉でも調理出来るので腹一杯ステーキを自宅で食べる事が出来ます。

熱々の肉を自宅で食べれる幸せを、これからも噛み締めたいですね。肉は安い赤身の肉で十分なんですよ。

チープカシオ CASIO F-91W

チープカシオ 付けてみた

噂のチープカシオを手に入れたよ!このクオリティ・・・
今、インスタで大人気だと言うチープカシオ。既に出遅れた感は有りますが、ここ半年間ほとんど中国に居たので・・・ という訳で遅まきながら、チープカシオデビューしてみました。 カシオの時計ってやっぱり良いね!なチープカシオを手に入れました。 ...

人気だというチープカシオを購入しました。1000円程度で日本ブランド、しかもCASIOの時計が買える事にも驚いたのですが、実用十分な事にはもっと驚きました。ただ私の手が太くて、やっとはめれているという・・・細い人向けですね・・・

SIMフリーiPhone6

iPhone6とiPhone6 Plus

日本でSIMフリーiPhone6が販売再開されないからExpansysで購入してやった!
SIMフリーのスマホが、どうしても必要になった@zeninarucomです。世間では新型MacBookの事が話題になっていますが、時代に逆行して未だにiPhone6で消耗しています(笑) SIMフリーのスマホですが、色々な機種で迷っていま...

今年はiPhone6 Plusを盗難されたりとなかなかハードな事も有りました。

SIMフリーiPhone6をEXPANSYSで購入しました。とにかくカメラのシャッター音が鳴らないのが秀逸ですよ。

EXPANSYS

Google Nexus 6

Nexus 6 指紋認証

Nexus6が届いた!これはマジでヤバい機種だ!サクサクでストレスフリー
先日のExpansysのデイリーセールでNexus6を購入した事は、既に記事にしました。あれから二日、注文当日すぐに出荷された私のNexus6は僅か二日間で我が家に到着しました。(現在日本に居ます)早速、かなり今更ですが開封、そしてカバーな...

何と言っても今年はAndroidをはじめて使った年でもありました。

中でもNexus 6は最高の選択だったと感じています。今では指紋認証が無い事が少々不満では有りますが。今買うならNexus 6Pでしょうね。

やはり素のAndroidを楽しめる事、そして最新のAndroid(今ならAndroid 6)を使える事が一番のメリットです。

ズルトラ XPERIA Z Ultra

ズルトラ

10万円もするiPhoneよりもズルトラ(Xperia Z Ultra)の満足度は高い!
先日、ズルトラを購入した記事を書いたのですがしばらく使ってみるとやはりズルトラは最高です! 正直以前使っていたiPhone6 Plusよりも良いのではないかと思ってしまうほどですが、確実に4.7インチしかないiPhone6の出番は減ってし...

こいつは本当にデカくて良いやつだった・・・もう少しスペックが高ければなあ。後継機に期待ですね。

また絶対に使いたい6.44インチのディスプレイサイズは、絶品でしたよ。Nexus 6に買い替えちゃったけど、

Full Countの0105

フルカウント ヒゲ

フルカウントの0105を購入!色落ちはどんな感じになるのか?
以前、デニムが欲しいという内容のエントリーを書きました。久々にデニム熱が高まってきております。元々そこまで大した事は無いんですけどねー。今はリーバイス501の現行レギュラー品を履いているのですが、やはり物足りない!なんだか物足りないんですよ...

超久々にレプリカデニムを購入した今年、毎日のように履いていたのがフルカウントの0105です。

現在ではめちゃくちゃ色落ちしたのですが、最初の頃は真っ青でした。柔らかくて履き易くて履いたまま寝る事もよく有りました。

レプリカデニムを購入しようと考えている方にはお勧めです。

Black Diamondのカラビナ

旅行 カラビナ

私は登山する訳でも、クライミングをする訳でもありませんが、旅や移動には必需品のカラビナ。わざわざ良いものを購入しました。来年は山登りもしてみたいなーと。

Ankerの20W2ポート急速充電器

ANKER 急速充電器

急速充電に対応した、Ankerの20W 2ポートの充電器です。

一つ持っておくと非常に便利なのです。安いですし、もう一つ購入しておこうかなと。

Ankerの商品なので品質は間違いないですし、今でも現役で毎日使っております。出張にも非常に便利で海外でも、電圧を気にせずにそのまま利用出来ますよ。

Amazon Fire TV Stick

Fire TV Stick USB

AmazonのFire TV Stickは便利すぎる。プライム会員なら威力倍増だ!
遂に、我が家にFire Tv Stickが届きました。注文からすぐに届きました、流石Amazonプライム会員ですね。Amazonプライムのメリットは先日書いた通りなのですが、今度はFire TVの凄さに驚いています。これ絶対に購入した方が良...

滑り込みで2015年内中に届きましたが、これは相当ヤバいです。

絶対に一家に一台は持っておきたいアイテムですね。迷う暇が有るなら購入すべし!という感じです。詳しくは上のリンク先から見てみて下さい。

2015年の買って良かったものまとめ

こうしてみると、そんなに高額な物は購入していないですね。

2014年はMacBook Proを購入したりしたので比較すると小ぢんまりした感じです。といってもSIMフリーのiPhone6(香港版)を購入したのも今年だったんですね。

来年はどんな物を購入するのか分からないですが、そろそろPC(デスクトップ)を新調したいですね。前回自作したのが5年ほど前なので、最新のパーツで一台組みたいなと。でもiMacも良いですね。どっちが良いんだろ?

あと数日ですが、まだまだ当ブログは引き続き更新していきますので宜しくお願い致します。

mineoのsimカードが届いたので早速利用してみた!
いやあ、私が中国に行っている間に届いていました、mineoのsimカード。駆け込みで10月末までのキャンペーンで、ほぼ無料で半年間利用出来るので、慌てて申込したのですが、simカードが届いたので早速速度など試してみる事にしますよ。速度には定...
コストコのピザが激ウマ!とにかくコストコのパン類は美味いんです
本日は広島のコストコに行ってきました。日曜日という事で、かなり多くの方が訪れていてコストコの人気を改めて感じました。コストコは店内の画像を撮って公開する事が禁止されているので、今回は購入した物、中でもピザとパンですが紹介してみます。マジで美...
タイトルとURLをコピーしました