2015年の当ブログの目標を掲げておきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年が明けて既に八日が経過しました。

そろそろ正月気分も抜けてきたかと思われますが、私も今年の目標など掲げてみたいと思います。

ここではブログで達成したい事や、やりたい事をあげてみます。

スポンサーリンク

2015年の当ブログの目標を掲げる!

medium_8096485349

photo credit: seeweb via photopin cc

実は、ちょうどこのエントリーで400記事目になりました。

一時は更新ペースを落とそうかと思っていたのですが、書きたい事も沢山有るので何とか更新を維持しております。

では行ってみましょう。

目標その一:1000記事を目指す!

現在400記事です。

やはり1000記事というのは節目というか、目指したい数字です。2015年中に1000記事になるように頑張ろうと思います。

SEO的にもブログのアクセスを底上げしてくれると信じています。

目標その二:月10万PVを目指す!

月10万PVはある程度達成出来そうな感じがしていますので、早い段階で達成したいですね。

出来れば、3月位には達成したいです。さあ、どうなるのでしょうか?

更に欲を言えば、まだまだ2015年は先が長いですから20万PVも目指せればと薄々思っています。

目標その三:サーバーの移転

現在、さくらインターネットのスタンダードプランを利用しているのですが、エックスサーバーに移転しようと思っています。

ちょこちょこエラーが出たりしているので、先の事を考えると安定していて実績の有るエックスサーバーに当ブログを移そうと思っています。

エックスサーバー本当に良いですよ。他の運営サイトで確認しておりますが、同時アクセスも相当さばきますし安定しています。

公式サイトはこちらから→http://www.xserver.ne.jp/

目標その四:JALのJGC修行関連の記事を充実させる

これは完全に私の趣味になってしまいますが、2015年はJALのグローバルクラブ入会を目指しています。

そして、JGC修行の経過をブログに綴って行こうと思います。

中国への出張に絡ませて、出張に差し支えない程度にやるつもりですので、いわゆる修行僧の方には参考にならない部分も有ると思うのですが書いていきたいと思います。

もちろん、出張だけでは達成出来そうにないのでプライベートでもJALに集中して乗ろうと思います。

これは12月までに達成すれば良いので、ゆっくり気長にやりたいと考えています。

今年はANAに乗る機会は、ほとんど無くなってしまいそうです。マイル利用で旅行には行きたいですけどねー。

JALゴールドカード

目標その五:更新を続ける

これは一番大事な事かもしれません。

とにかく更新を続ける。愚直に更新を続けようと思います。

記事数や、PVも大事ですが更新を続ける事は結構難しい事です。

何事も続けるのが一番難しいんですよねー。

更新し続け、その中で検索に強い人気記事が出てくれば最高ですね。

まとめ

以上五点ほどですが、今年の当ブログの目標をあげてみました。

達成出来そうな事ばかりを書いてみましたが、蓋を開けてみないと分からないのが未来ですからね。

2015年も当ブログを宜しくお願い致します。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする