2016年、日本のコストコでもVISAカードが使える様になってほしい

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前もお伝えした、コストコのクレジットカードが変更されるという話し。

これは2016年3月31日にコストコと、アメリカンエキスプレスの契約が満了するのでパートナーとなるクレジットカード会社が、VISAとシティに変わるというものです。

コストコとアメックスの提携が2016年3月で終了するらしいです(アメリカで)
現在、コストコで使えるクレジットカードはアメックスとコストコオリコマスターカードのみですが、2016年3月をもってアメックスとの提携をコスト...
コストコで使えるクレジットカードがシティ、VISAに変更されるようです
先日から、めちゃくちゃ気になっているコストコで使えるクレジットカード会社ですが、どうやら決まったようです。コストコは大人気なので、色々なブラ...

これは予定通り、アメリカではアメリカンエキスプレスとの提携は今月中に終了するようです。

では日本はどうなるのでしょうか?

スポンサーリンク

2016年中には日本でもコストコでVISAが使える様になるのか?

コストコ クレジットカード

現時点で、日本では特にこの事については報道などされていません。続報は無いのです。

私が最も気になっている点としては、VISAが利用出来るというのは既定ですが、いつから利用出来るのか?という事です。

それと、どのような感じでアメックスからVISAへの切り替えがなされるのか?という事です。この辺りはまだ正確な情報が無さそうなので、考察してみたいと思います。

2016年4月から完全切り替えのパターン

基本的に、現時点でコストコの本拠地のアメリカでも切り替わっていない訳ですから、日本でもすぐに切り替わるというのは、いささか気が早いような感じがします。

しかしアメリカと足並みを揃えるかもしれませんので、4月からは完全に切り替えになるという事になるかもしれません。これは店頭に行ってみて確認したいと思います。

VISAとアメックスが併用出来る期間があるパターン

次に考えるのがこれです、時期は分かりませんがしばらくはアメックスも利用出来て、その間にVISAも使える様になる。併用して使える期間が、しばらく有った後にアメックスは使えなくなる。

これが一番スムーズの様な気もします。アメックス利用者にとってコストコを頻繁に利用するのであれば、三井住友VISAカードなどに乗り換えるというのも手ですし、新たにクレジットカードを契約するというのも一つの方法です。

2016年中には日本では切り替えされないというパターン

現状考えられるのは、このパターンです。私は、ANA VISAカードや三井住友VISAカードといったVISAカードのホルダーですので(アメックスは今は持っていません。)、今までコストコでは悔しい想いをしてきました。

ほとんど全ての決済をANAカードに回している中で、コストコではクレジットカードが使えないというジレンマに苦しんでいました。

これは多くの日本人にとってもそうではないかと思っておりますが、2016年中に日本では切り替えされなくてアメックスだけのままという可能性も有ります。その場合はアメックスを取得するのが良いでしょう。

アメリカン・エキスプレス・カード ご入会キャンペーン実施中

続報待ちですが楽しみにしておきましょう

とりあえずは続報待ちですが、何とか2016年中にはコストコでVISAカードが利用出来る様になるのを楽しみに待つ事としましょう。

大半の人は、クレジットカードと言えばVISAかMasterカードを持っているでしょうから、特に日本ではコストコとしてもVISAが使える様になると更に売り上げが上がる様な気がします。早い段階での利用開始のアナウンスがされる事を待ちましょう。

まだVISAブランドのクレカ持ってないよという方は、一枚持っておくと良いかもしれません

お申込はこちら

このままアメリカン・エキスプレスが使えるという状況であればアメックスを1枚持っておくのも良いでしょう。

アメリカン・エキスプレス・カード

コストコ広島店(COSTCO)に行って来た!営業時間は?駐車場は?支払い方法は?
コストコ広島倉庫店に行ってきました。 以前から一度行ってみたかったのですが、会員登録が面倒(ちょっと高いし)で行っていませんでしたが、遂に...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする