2016年の目標

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年も今日で終了な訳ですが、2015年はどんな年だったでしょうか?良かった人、悪かった人、様々な人が居ると思います。

私はどちらかというと、悪い事が多かったです・・・ブログでは書いていないのですがネガティブな出来事が多かった。でも、そんな2015年は泣いても笑っても今日で終わり、明日からの2016年に向けての目標を立てて、しっかりとクリアしていく事が大事だと考えます。

そんな2016年に私が達成したい事、いや絶対に達成してみせるという事をここで発表してみます。

スポンサーリンク

2016年に私が叶えたい目標

2016年の目標

ブログで発表しておく事で、私自身へのプレッシャーもかかると思うので気合いを入れて発表していきます。

当ブログ ゼニナルの更新記事数1000記事を達成する

まずは一番簡単な直近の目標です。現在1年半ほど運営した当ブログの総記事数は715です。あと285記事なので、割とすぐに達成出来そうですが一日一記事でも結構かかりそうですね。

ですが、なるべくなら内容をしっかりとした記事で達成したいので、焦らず無理無く達成したいと思っております。1000記事というのは有る意味ブロガーとしての一区切りなのではないでしょうか?クリアしても何も変わらないとは思いますが、目標として分かり易いです。

まずは簡単に達成出来るものを挙げてみました。

アフィリエイト報酬月20万円を突破する

私は当ブログ以外にも、サイトを数個運営しておりますが、その収益を伸ばしていく事を2016年の最大の目標としております。

現状、全てのサイトを合わせた報酬額は10万円程度。まだまだ20万円にはほど遠いと言わざるを得ません。

当サイトは、それなりの規模やPVに育ちましたが自分の目標にはまだまだなので、来年はてこ入れしていかないといけませんし、他の運営サイトは更新数をあげて規模を大きくして内容を充実させていく必要が有ります。本業の合間にブログや、サイトを更新していますのでまさに寝る間も惜しんでやる必要が有りますが、これはこれで結構楽しんでいます。

その結果2016年が終わる頃には、月20万円、そして2017年以降に倍掛けで報酬を伸ばしていきたいと目論んでおります。

最近は、アフィリエイトBが凄く良いと感じていますね。私の紹介している案件にマッチしております。

本業の収益を向上させる

どう考えても一番大事なのは、ここですね。アフィリエイト収入を伸ばしたいのは、将来的に本業と同程度の収入としたいという考えなのですが、本業も儲かるのかというとやはりそんなに甘いものではなく、それなりといった感じです。

2016年は更なる飛躍を目指して本業にも、もっと力を入れていこうと思います。

具体的には外注化を進めていこうと考えています。でも人を管理するの苦手なんですよね・・・

DIYに力を入れる

当ブログでも、電動工具の紹介などをしているように私自身工具マニアでもあり、DIYが好きです。

溶接などは現状器具が家には無いので、そこまでの事は出来ませんが、2016年は自宅の改造など自分で行おうと思っております。

家を作った事はないですが、知識を勉強すれば有る程度出来ると思っています。現状、インパクトドライバー、電動ドリル、ディスクグラインダー、インパクトレンチ、ハンマードリル等は有りますので、後は丸ノコやジグソーなどを揃えたいですね。

DIYの模様は画像を撮って、当ブログで記事にしていきますので、楽しみにしていただければと思います。

2016年も当ブログを宜しくお願い致します

目標というほどでは有りませんが、ブロガーの集まりやアフィリエイト勉強会にも2016年は参加したいと思っております。誰か誘ってくれないかなー。

やはり人と繋がらなければ、何事も発展していかないんですよね、と自宅で子供とAmazonプライム・ビデオを見てるぐうたらな私が思っております。

2016年も当ブログを宜しくお願い致します、2015年当ブログを見て頂いた方々に感謝を込めて、2016年も良い年となりますように。

2015年もあと10日あまり!2016年も飛び回れるのか!?
今年もあと少しで終わろうとしているという事が、なんだか信じられないのですが終わるものは終わってしまう事で軽く一年を振り返ってみたいと思います...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする