当ブログのアクセスが一日3000PVを超えました!

スポンサーリンク

備忘録として毎月ブログ運営に関しての振り返りを書いているのですが、気づくと最近一日のPVが3,000PVを超えていました。

まだ安定しているわけではないのですが、嬉しかったのでブログの振り返りと共にデータも載せてみます。

スポンサーリンク

当ブログの一日の最大アクセス数を更新!その数は何と3,000PVです

ブログ運営

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】【アナリティクスの数値もはっきり書くのは良くないみたいですので位と記載しております】

アナリティクスのデータを貼りました。

1月1日の元旦は、アクセスが少ないなあと思っていたのですがメキメキと増えて1月5日には3000PVを記録しました!

6日には3000PV以上になり記録更新し、今後が楽しみです。

ブログを始めた最初の頃は一ヶ月で、この位のPVだったので信じられないような感じがします。

検索からの流入がメイン

相変わらず検索からの流入が一番多く、狙い通りと言えばそうなんですが余りにも偏っていて怖い気も・・・

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】【アナリティクスの数値もはっきり書くのは良くないみたいですので位と記載しております】

これは1月5日のみのデータなのですが、検索からの訪問は1000くらいです。ほとんど検索が無いと私のブログって終了なんですよねー。

新規の方の率も高く新規ユーザーの方も多いです。検索からなので当たり前ですけどね。実に90%近くが検索からの流入となっております。

これは私の課題とも言えるべき事ですが、まずは検索からの訪問者が多いだけでも、私のような素人にとっては嬉しい事です。

まずは検索からの流入で月に10万PVを達成して、そこからソーシャルももっと力を入れていきたいですね。

具体的にブログのアクセスを増やす為にやった事

何度も言いますが、本当にSEOの事なんて何も知らない素人の私が、当ブログを始めてから試行錯誤し記事を書き続けてきたら一日3,000PVを突破しちゃいました。

という事は、誰にでも出来ると思います。

これからブログを始める皆さん、私のようなものでもここまではアクセスが増えました!もう後は言わなくても分かりますね。

やるだけです。

私のここまでのブログ運営に関しての事は、全て書いていますので見て頂けたらと思います。

運営期間1ヶ月の私のブログのPVを晒してみる

安定して1日1000PV獲得!直近30日間で2万PVを突破しました!

3万PV突破!このままPVを伸ばす事が出来るのか?【2014年11月のPV】

ブログを3ヶ月続けるとアクセスが増えるというのはどうやら本当らしい

ブログのアクセス数を増やす為に意識したたった3つの事

ブログ開設からちょうど3ヶ月!300記事書いて分かった事

一番は、プロの方の意見をよく勉強するというのも有益だと思います。

タイトルとURLをコピーしました