ブログのアクセス数というのは安定するのか?増やすにはどうする?

スポンサーリンク

先日、ブログのアクセス数の伸びが鈍化してきたよというエントリーを書きました。

これですね。

ブログのアクセスが伸びなくなってきた!ここが踏ん張りどころか?

そうすると、その後にちょうどタイミングよく今まで無いほどのアクセス数とPV数が有りました。

それで感じた事など書いてみます。

スポンサーリンク

ブログのアクセス数は増えたり減ったりする!安定して増やすにはどうすれば良いのか?

車

今回思った事としてですね、ブログのアクセス数というのは上がったり下がったりをしながら徐々に強化されて伸びていくのではないかという事です。

もちろん頭打ちするとは思いますし、書けば書くほど単純にアクセスが増加する訳ではないなと。

これはアナリティクスのデータを見ると分かってくると思います。

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】【アナリティクスの数値もはっきり書くのは良くないみたいですので位と記載しております】

これは12月1日から12月27日のアナリティクスのPV数なのですが、12月6日に2500PVくらいを記録したのですが、徐々に下がっていき19日まで下がり続けました。

そこから驚いたのは、20日から徐々にアクセス数もPV数も増え続け25日のクリスマスには3000PV近くまで増えました。また26日は下がったのですが・・・

ここから、また下がって上がっていけば私の思うつぼなのですが、そうは簡単にいかないのでしょうね。

ブログを開始した8月からのPVの推移を見てみた

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】

こうして見てみても、ドーンと上がっては下がり又上がりとなっているように感じます。

そして4ヶ月間の軌跡をみると随分PVが伸びたなあーとも思う訳ですね。

アクセスを増やす為にどうするかという事については、正直答えは出ていないのですがブログの運営期間(ドメイン取得してからの期間)にも関係すると思いますので、まずはしっかりと更新を続けて(毎日は無理かもしれないですが)いこうと思います。

ここからは、今回の題名にも書いている安定という事についても触れていきたいと思います。

安定してアクセスを集め続ける事は可能なのか?

結局、ほとんどのアクセスは検索経由ですので、検索需要の有るキーワードで上位に表示されればある程度安定化するとは思うのですが、正直私の経験値ではそこまでは分かりかねる感じです。

欲を言えば、毎日5000PV位安定して有ればなあと思いますが、現状ではまだまだ遠いですね。一度もいった事の無い数値ですしね。

ただ、ある程度を下回らない程度という意味では、これは安定すると言えると思います。

どういう事かと言いますと、私のブログでは現状では絶対に1日1000PVは下回らないです。

そういう点での安定です。これは今までの過去記事の数で、ある程度は確保されているのかと思われます。

まあ、377記事も書いてきて(このエントリーで378記事目です)この程度のアクセスしか無い私は超凡人という事かとも思ってしまいますが・・・

この記事数なら、才能の有る方なら既に月間で10万PVや下手したら30万PV位いってるんでしょうねー。

それはいいとして、ブログのアクセス数の安定化というのは、非常に気をつけたい部分でも有るし安定化させる事で、アドセンスの収益にも関係あると思います。

安定して多くのPVを獲得する事で収益も安定する。それは間違いないなと感じます。

アドセンスの収益もそこそこになってきていますので、これはこれで安定してほしいなと。というよりも伸ばしたいなと。

まとめ

まだまだ結果も出ているとは言えないし、良い文章も書けない自分ですが、実直に続ける事で少しずつ成果を出せてきています。

ブログからの収益も結構増えてきました。サラリーマンの小遣い程度にはなりそうですよ。

特に秘訣らしい秘訣もないと思うブログ運営ですが、基本的な事をしっかりやる事が大事なんですね。

ブログ開設からちょうど3ヶ月!300記事書いて分かった事

ブログのアクセス数を増やす為に意識したたった3つの事

ブログを3ヶ月続けるとアクセスが増えるというのはどうやら本当らしい

タイトルとURLをコピーしました