沖縄旅行記その1【関空から沖縄那覇空港へ!ANAラウンジも堪能】

スポンサーリンク

先日の記事で言っていたのですが、沖縄に旅行に行ってきました。

この時期の沖縄は、まだ暖かく充実した旅になりました!

もちろん今回の旅も、私が大好きなANAでの旅行となります。

沖縄旅行決定!JALにしようかと考えたけどANAのツアーで行くよ!

色々と思う所は有りましたが・・・

ANAのツアー予約しようとして気がついた残念な事

今回から何回かに分けて旅行記を書いていきます。

では行ってみよー!!!

スポンサーリンク

まずは出発地である関西国際空港を目指す

はい!関西国際空港の駐車場に到着です。

私の車は右側の手前から二番目ですね

私の愛車IS350について書いてみる

広島県から高速を走り朝方に関西国際空港に到着しました。

既に、この時点で疲労が・・・30代は疲れますね。

いざ空港に向かう

駐車場から空港は直通ですので、テクテク歩いてチェックインカウンターを目指します。

見えてきました!

ちなみに駐車場のチョイスを間違えてしまったようで、ANA便を利用の場合は第2駐車場が近いです。私はJAL側に近い第1駐車場に停めてしまったようです。

これは気をつけないといけませんね。そして関空の駐車料金高いです!今回は2泊3日で5000円以上しましたよ。

私のホーム空港広島空港だと24時間は800円なのですが・・・

ANAのチェックインカウンターへ向かう

ANAのチェックインカウンターに来ました。

当然、私はSFCですのでプレミアム・チェックインカウンターを利用しますよ!

ANAのプレミアムクラスの当日アップグレードを狙う場合はプレミアムチェックインをどうぞ

平日という事もあって空港を利用する人は少なめでした。

通常のチェックインカウンターも数人程度しか人が並んでいませんでしたねー。

しかし今回もスーパーフライヤーズカードの威力を発揮してくれて、優先チェックインにANAラウンジ利用と快適に空港での時間を過ごせました。

ANAのSFC(スーパーフライヤーズカード)修行は2015年どうなる?

関西国際空港の国内線ANAラウンジに潜入

ANAラウンジに来ました。

保安検査場を抜けてすぐ右手に有りましたので探す手間が省けました。

綺麗なブルーのLEDです。センスが良いですねー。

中に入ってきました。

もうANAのラウンジを利用したことが有る人にはお決まりのこの雰囲気ですね(笑)

ちなみに内部の様子は子供の相手をしていて撮り忘れてしまいました・・・

子供が居ると、ゆっくり出来ないしやっぱり他のお客さんへの迷惑も考えてしまいます。一人の時ほどラウンジを楽しめないのですが、子供が飲み物を欲しがった時にはラウンジは重宝しますね。

関空の国内線ANAラウンジは広くなく狭くも泣くといった感じでしょうか。しいて言えば狭いですね。羽田ほどとは言わないまでも、もう少し広いと良いですよねー。

沖縄那覇空港に到着

ANAラウンジを早々に退室して、搭乗口に向かい、ボーイング767に搭乗しまして沖縄那覇空港に到着しました。

この日の沖縄は最高30℃弱の気温、10月だというのに凄いですね!

これから沖縄の旅が始まります。

引き続き旅行記をご覧くださいねー。

沖縄旅行記その2【念願のてんtoてんへ向かう】

沖縄旅行記その3【瀬長島で飛行機を見てオルカ号で魚を見る】

縄旅行記その4【ホテルに行く前にA&Wで夕食】

沖縄旅行記その5【カヌチャベイホテル&ヴィラズ宿泊記!ホテルで遊び倒す!】

沖縄旅行記その6【古宇利島で話題のハートロックを訪れる】

沖縄旅行記その7【古宇利オーシャンタワーへ!古宇利島の新注目スポットで絶景を目にする!】

沖縄旅行記その8【道の駅 許田は食べ物美味いし割引チケットも安い!】

沖縄旅行記その9【お菓子御殿 恩納店でお土産探し!紅いもタルトが激うま!】

沖縄旅行記その10【みはま食堂でデカ盛り料理を喰らう!名物骨汁は絶品!】

沖縄旅行記その11【美ら海水族館は何度行っても飽きないよ!割引チケットで入館】

タイトルとURLをコピーしました