2015年2月のブログ運営報告 PVは微減も収益は増加!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あっという間に2015年始まって二ヶ月が終わってしまいました。あまりの時間の経つ早さに驚きつつも、今回は当ブログの2月の運営振り返りを行っていきます。

しかし暗いニュースばかりで鬱々としてしまいますね。今年に入ってからというもの、本当嫌なニュースばかりです・・・

スポンサーリンク

2015年2月の当ブログの運営報告 PVは減ってしまいましたが復活の兆しも見えております

ブログ運営

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】【アナリティクスの数値もはっきり書くのは良くないみたいですので位と記載しております】

今月の当ブログのPVは、93000PV位でした。

1月は、94000PV位でしたので微減してしまいましたが、2月は28日なので仕方ないのかなと思っております。

しかし、今までのように伸びが無く当ブログの実力はこの辺りかなあ?とも感じております。

最近少しPVが伸びてきている!この分なら3月は?

ただ、直近では4,000PVを超えてくる日も有りますので、上手くいけば3月こそは10万PVを超す事が出来るのではないかと思っています。

PVばかりを追っていくのも良くないとは分かっていますが、とりあえずの目標として10万PVは早く達成したいんですよね。

人気記事を新たにUPしていかないといけないと思うと、しんどくなりますので深く考えずに毎日投稿していっております。

PV微減でも収益はUPしたよ! 

はっきりとした金額は書きませんが、こちらは微増しました。

ただ本当に微増ですので、やはりPVに依存している訳ですね。という事は結局検索に依存していると・・・これは以前からの課題ですが何も出来ていません。

大台の10万円は、まだまだ遠そうです・・・先月の勢いそのままならいけると思っていたのですが・・・甘かったです。

まとめ

ブログの運営記録って、意味が有るのかなあー?と感じてきております。

結構、他のブロガーさんもやられているのでコンテンツとしては、人気の有るものなのかもしれないし私も他のブログの運営報告や記録は面白いと思っているのですが、どうなんですかね?

自分が後で見返して感慨深くなるというのは多少有りますが、来月からはどうしようかなと。

10万PVを超えるまでは続けてみようと思いますが、以後は未定という事でやっていこうと思います。

2015年1月のPVとブログ運営の振り返り【PVは大幅増!しかし10万PVには届かず】
毎月、恒例となってきました一月のPVとブログ運営の振り返りを行います。そろそろ、これってマンネリ化してきたなあとも感じるのですが、自分のブロ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする