2015年度のANAのアップグレードポイント有効期限は2016年3月31日までです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年が変わると、気になるのが新年のスーパーフライヤーズ修行つまりプラチナ修行の事です。既に2016年の修行を開始されている方も多いと思います。

無事にスーパーフライヤーズ会員になれたらアップグレードポイントをANAから付与してもらえるのですが、これは実に嬉しいものです。

アップグレードポイントって何?って方はまずこちらを見て下さい。

ANAのアップグレードポイントとは?SFC会員は毎年貰えるの?
アップグレードポイントは、一年に一度ANAから貰えるご褒美のようなものです。(現在では全ての方が貰える訳ではなくなりました。)ではアップグレ...
スポンサーリンク

アップグレードポイントには有効期限が有るので注意が必要

ANA アップグレードポイント

これは私のANAマイレージクラブの会員ページです。自分の現在のアップグレードポイント確認するには、上の画像の赤い枠で囲った部分をクリックします。

クリックすると、パスワードを求められますのでパスワードを入力して進みます。

アップグレードポイント残高

アップグレードポイント残高のページになりますので、アップグレードポイントを確認します。

私の場合は、4ポイント残高が有ります。これは国内線で一度プレミアムクラスにアップグレード出来るポイント数になります。

利用可能期限すなわち有効期限は2016年3月31日までです。この日までに使用しないとアッップグレードポイントは失効してしまいます。

アップグレードポイントをANA SKYコインに交換しておくという方法も有る

以前も記事にしたのですが、アップグレードポイントが使い切れそうにないという場合は、1ポイントを1000 SKYコインとして交換する事が可能です。

使い切れなかったANAアップグレードポイントはANA SKYコインに交換しよう
皆さん、ANAのアップグレードポイントは使っていますでしょうか?私はというと今年度は4ポイントを使い切れませんでした・・・この4ポイントはS...

つまり3月31にちまでに使い切れなくても、ANA SKYコインに交換する事で、交換から12ヶ月後の末日まで航空券の購入などに利用出来る様になるのです。

その際に気をつけなくてもはならないのは、もうお分かりだと思いますが2016年3月31日までに交換しておくという事です。私の4ポイントも、多分ですがSKYコインに交換する事になりそうです。

とりあえず使う予定がない方は、SKYコインに交換しておくのがお勧めです。失効してしまうと凄く勿体無いですからね・・・

ANA SKYコインとは?

ANA SKYコインは国内線航空券、国際線航空券、ANAのツアー商品などの購入に利用出来ます。クレジットカード支払い時にもANA SKYコインを利用して、差額分をクレジットカードで支払う事が出来ます。

SKYコインは、10円単位から利用する事が出来ます、私が4ポイントのアップグレードポイントをSKYコインに交換すると4,000円分として航空券購入時に利用する事が出来ます。

アップグレードポイントを使う予定ない場合は交換しておくべし

あまり早い時期に交換してしまうと、SKYコインの利用期限(交換から12ヶ月後の末日)になるとSKYコインも失効してしまうので、使うか使わないか分からない場合は3月31日に近い日なるべく交換するのが良いでしょう。

沢山アップグレードが有る方は、多数のANA SKYコインを手に入れる事が出来ますので、実質無料で航空券を手に入れる事も可能ですね。

ANAの空席待ちの優先順位が変更!ダイヤモンド会員が一番優先に!
逆に今まで何でこうなっていなかったの?と思ってしまいますが、ANAの空席待ちの優先順位が変更されました。ついにダイヤモンド会員が一番優遇され...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする