運営期間1ヶ月の私のブログのPVを晒してみる

スポンサーリンク

どうもiPhone6 Plusに夢中な管理人です。

いつの間にか、Twitterのフォロワーが500を超えていました。嬉しい!ありがとうございます。

実は、最近悩んでいることが有りまして・・・

それはブログのPVが伸びない!!!

まあ、大した事を書いてないからなのかもしれないですが、本当PVって伸びないものなんですね・・・

スポンサーリンク

私のブログのPVを晒してみる

blog

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】

これが私がブログを始めて本日までのアナリティクスのデータです。

現在、運営期間は1ヶ月と少しです。

まあ、そんな短い運営期間でそんなにPV増えるわけないだろと言われるとそれまでなのですが・・・

Fluctの審査にも落ちましたしね・・・

1ヶ月のPVは、5334PVですね。

記事数は、現時点で150記事です。

8月のPVと9月のPV 

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】

セッションやユーザ数は順調に増えているのですが、PVが全然駄目です・・・

8月の終盤の時期と9月の現時点でのPVで8月の方がPVが多い日も有ります。

これはマズイですよね・・・

SEO的には100記事で増えるというのだが

たとえば、このブログでは

100記事目以降、検索エンジン経由の訪問者数がぐぐーんとあがったお話 rakuishi.com

僕は毎日更新していたわけではないですが、去年の8月25日からコツコツと更新して、今年の1月22日に100記事目の記事をポストしました。

で、その日を境として、検索経由の訪問者数が確実に増えてるんですよね。

と書かれています。

その兆候は私のブログには全く無いので、あれれ?と思っているのですが。

3ヶ月継続もターニングポイント

わかったブログさんが言われている

これからブログを頑張ろうと思う人へ。まずは三ヶ月毎日書く。話はそれからだ。 わかったブログ

3ヶ月毎日書くというのは、まだ達成できていませんので、3ヶ月で何かが変わるのかな?とも思っています。

やはり、ブログを書くからには沢山の人に見てもらいたいというのが有るので、もっとPVが伸びてほしいなと思っています。

検索からの流入は順調に増えている! 

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】

8月は10日ほどで、9月は22日経っていますので一概に比べることは出来ないのですが、検索からの流入は、かなりの伸びを見せています。

これは記事数が増えて検索にヒットしやすくなったのだろうと思っているので、PVの伸びは悪いけど、着実に訪問者は増えてるんだなと、記事数を増やしていくモチベーションになります。

ソーシャルからの流入も、Twitterを始めた事により増えています。フォロワーの皆様ありがとうございます。

まとめ 

思うようにPVが伸びずに焦ってしまうのですが、とりあえずは着実に更新を続けていこうと考えています。

まずは、3ヶ月運営してみますよ。

自分の考えを記録していくのに、ブログって最高ですもんね。

少ないながらも、このブログを見ていただけていることも嬉しい限りです。閲覧していただいている皆様、本当にありがとうございます。

もっとクレジットカードや、飛行機ネタもどんどん書いていきたいですね。

では、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

過去の人気記事も紹介しておきますね。

ダイナースプレミアムカードのインビテーションが来た件

ダイナースクラブカードの年会費が妥当か考えてみる

12.9インチってデカすぎやしないか?Appleが来年iPadの新型モデルを発売

春秋航空搭乗記

スーパーフライヤーズカードを取得したい方に捧ぐ!私がANA SFC修行した時の話

タイトルとURLをコピーしました