2015年もあと10日あまり!2016年も飛び回れるのか!?

スポンサーリンク

今年もあと少しで終わろうとしているという事が、なんだか信じられないのですが終わるものは終わってしまう事で軽く一年を振り返ってみたいと思います。

今年2015年は毎月のように飛行機で飛び回りました。LCCに乗りまくった一年と言えるでしょう。

中国に長い期間住んでみて、色々な発見をした一年でも有りました。

スポンサーリンク

2015年は人生で一番飛び回った一年でした。2016年も飛び回るぞ!

クレジットカード 旅行

以前から飛行機で日本と中国を行き来している私ですが(2007年位から)、今年は特に回数をこなしました。

その中で、香港を経由して広州に向かう事で香港で美味しい食事をしたり、空港で盗難に遭ったりしました。チョンキンマンションにも二度ほど宿泊したなー。

香港で韓国しゃぶしゃぶを食べる!元豊園は高いけど味は最高だった
日本人に人気の店だという事で、香港でしゃぶしゃぶを食べるならここ!と知り合いに連れられて行きました。『元豊園』という名前は、最初は『豊園』という名前だったのが色々な経緯を経て店を新しくして元を付けたというようですね。正直、香港には日式の安く...
Z Ultra C6833(ズルトラ)を購入したよ!理由はiPhone6 Plusの盗難です・・・
スマホの盗難に遭ってしまいました・・・しかも海外慣れしていると豪語しておきながら、香港国際空港のソファで仮眠しているところをやられてしまいました。皆さん、空港での仮眠時はくれぐれも気をつけて下さいね・・・私は、iPhone6(SIMフリー ...
チョンキンマンションのアップルホステルに泊まった!初心者はまずここに泊まるべし!
香港のホテルは非常に高く、まともな部屋を取ろうとすると大体1万円前後はしてしまいます。上を見れば、リッツカールトンなどは10万円弱位していますし、さすが世界的都市香港だなあと思うのですが、やはり私のように旅行目的ではなく、仕事で中国への経由...

そういう事を乗り越え何度もLCCに乗りました。

香港エクスプレス搭乗記(関西国際空港-香港国際空港)
香港エクスプレスを利用して、関西国際空港から香港国際空港へと移動しましたので香港エクスプレスについてレビューしてみようと思います。 香港エクスプレスは、香港に拠点を置くLCCです。私は前回の香港へのフライトはPeachを選択したのですが、...
香港エクスプレスの香港から広島への便に搭乗してきました
先日、日本に帰国しました。まず、広島空港から就航開始日に香港エクスプレスで香港国際空港に向かいました。就航開始日だというのに、搭乗率は三割程度でかなり心配してしまいました。折り返しで、数日後の便で広島に戻ってきましたので、その際の搭乗記を書...
Air India 関西国際空港-香港国際空港線 搭乗記(AI 315便)
はじめてAir Indiaを利用しましたので、レポートしてみたいと思います。実は関空から香港へはLCCが(Peach、HK EXPRESS、Jet Star)と三社就航しておりまして、今まではこの三社のLCCを利用していたのですが、友人から...

Air IndiaはLCCではなくれっきとしたスターアライアンス加盟航空会社ですね。ANAのSFCが大活躍してくれましたよ。

関西国際空港の国際線『ANAラウンジ』を利用してきました!
今回、関空-香港線でAir India(スターアライアンス加盟)を利用しましたので、国際線のANAラウンジを利用してきました。搭乗記はこちらです。関西国際空港の、国際線ANAラウンジはリニューアルされたとの事で、利用を楽しみにしていたのです...

そういえば、空港ラウンジにも色々と行きましたね。

香港国際空港のタイ航空『ロイヤルオーキッドラウンジ』を紹介!
先日書いたエントリーで紹介しましたが、Air Indiaを利用して関西国際空港-香港国際空港の往復便を利用しました。 Indiaなかなか良いです。帰りの香港国際空港では、指定されたラウンジがタイ航空のロイヤルオーキッドラウンジだったので利用...
香港国際空港でシンガポール航空の「シルバークリスラウンジ」を利用してきました
香港国際空港のラウンジを制覇したいと思っている@zeninarucomです。まあ、それは簡単な事ではないので、まずはスターアライアンス系列のラウンジを制覇しようという事でシンガポール航空のシルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LO...
香港国際空港のアライバルラウンジ(PLAZA PREMIUM LOUNGE)を利用しました
香港国際空港は、一ヶ月に一度は必ず利用する大好きな空港です。そんな香港国際空港ですが、今までにPLAZA PREMIUM LOUNGEをはじめロイヤルオーキッドラウンジ、シルバークリスラウンジなどを利用してきました。ですが、以前よりかなり気...

振り返ると2015年は激動だったと感じます。紹介した記事を自分で読み直してもゲップが出そうなくらい移動しまくりでした。

仕事なので旅行の様には楽しめないのですが、それなりに楽しんで移動をしております。移動が唸るような持ち物を充実させるのも長時間移動するコツです。

海外に旅行に行く時に最低限持っておきたい物を紹介しておく
年に十回以上も、日本と海外(香港、中国)を行き来していると随分と旅に慣れてきたような気がします。しかし、これは私にとっては旅行ではなく、全て仕事なので心底楽しんでいるのかというと、そうでは有りませんが、なるべく新しい発見をして楽しむようにし...

2016年も2015年以上に飛び回るつもりです

香港エクスプレス A320 機体

来年も飛んで飛んで飛びまくるつもりです!出来ればANAやJALに乗りたいけど、それは旅行の時で良いや。

仕事は他所苦しい位がちょうど良いと思って、このままLCCを使い続けようと思います。

Air Indiaは安い割には空いていて機材が787なので例外的に使いたいですね。

こんな感じで来年も海外系の記事が増えるかもしれませんが、極力為になる記事を書きたいと思います。今年はありがとうございました。そして後10日楽しみましょう!良い来年を迎える為に。

2015年に注目・オススメのクレジットカードを紹介してみるよ
当ブログでは、クレジットカードの有効性や危険性などをよく書いています。 クレジットカードの魅力にはまる人は多く、かくいう自分も無理をしない程度にクレジットカードを数枚保有しています。 今回は2015年に持っておくと便利でなおかつマイルや...
2015年の当ブログの目標を掲げておきます!
年が明けて既に八日が経過しました。 そろそろ正月気分も抜けてきたかと思われますが、私も今年の目標など掲げてみたいと思います。 ここではブログで達成したい事や、やりたい事をあげてみます。 2015年の当ブログの目標を掲げる! ph...
タイトルとURLをコピーしました