2015年もあと10日あまり!2016年も飛び回れるのか!?

今年もあと少しで終わろうとしているという事が、なんだか信じられないのですが終わるものは終わってしまう事で軽く一年を振り返ってみたいと思います。

今年2015年は毎月のように飛行機で飛び回りました。LCCに乗りまくった一年と言えるでしょう。

中国に長い期間住んでみて、色々な発見をした一年でも有りました。

スポンサーリンク

2015年は人生で一番飛び回った一年でした。2016年も飛び回るぞ!

クレジットカード 旅行

以前から飛行機で日本と中国を行き来している私ですが(2007年位から)、今年は特に回数をこなしました。

その中で、香港を経由して広州に向かう事で香港で美味しい食事をしたり、空港で盗難に遭ったりしました。チョンキンマンションにも二度ほど宿泊したなー。

香港で韓国しゃぶしゃぶを食べる!元豊園は高いけど味は最高だった

Z Ultra C6833(ズルトラ)を購入したよ!理由はiPhone6 Plusの盗難です・・・

チョンキンマンションのアップルホステルに泊まった!初心者はまずここに泊まるべし!

そういう事を乗り越え何度もLCCに乗りました。

香港エクスプレス搭乗記(関西国際空港-香港国際空港)

香港エクスプレスの香港から広島への便に搭乗してきました

Air India 関西国際空港-香港国際空港線 搭乗記(AI 315便)

Air IndiaはLCCではなくれっきとしたスターアライアンス加盟航空会社ですね。ANAのSFCが大活躍してくれましたよ。

関西国際空港の国際線『ANAラウンジ』を利用してきました!

そういえば、空港ラウンジにも色々と行きましたね。

香港国際空港のタイ航空『ロイヤルオーキッドラウンジ』を紹介!

香港国際空港でシンガポール航空の「シルバークリスラウンジ」を利用してきました

香港国際空港のアライバルラウンジ(PLAZA PREMIUM LOUNGE)を利用しました

振り返ると2015年は激動だったと感じます。紹介した記事を自分で読み直してもゲップが出そうなくらい移動しまくりでした。

仕事なので旅行の様には楽しめないのですが、それなりに楽しんで移動をしております。移動が唸るような持ち物を充実させるのも長時間移動するコツです。

海外に旅行に行く時に最低限持っておきたい物を紹介しておく

2016年も2015年以上に飛び回るつもりです

香港エクスプレス A320 機体

来年も飛んで飛んで飛びまくるつもりです!出来ればANAやJALに乗りたいけど、それは旅行の時で良いや。

仕事は他所苦しい位がちょうど良いと思って、このままLCCを使い続けようと思います。

Air Indiaは安い割には空いていて機材が787なので例外的に使いたいですね。

こんな感じで来年も海外系の記事が増えるかもしれませんが、極力為になる記事を書きたいと思います。今年はありがとうございました。そして後10日楽しみましょう!良い来年を迎える為に。

2015年に注目・オススメのクレジットカードを紹介してみるよ

2015年の当ブログの目標を掲げておきます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする