久々になりましたが6月のブログ運営の振り返りです

スポンサーリンク

確か先月はやらなかったと思うのですが、2015年6月のブログ運営状況です。

実は、ジリジリとPVが下がってしまってます・・・最近中国滞在で忙しくブログの運営に力を入れていなかった事が影響していると思います。

やはり毎日記事をUPする必要はないにしても、継続していかないとPVは伸びないのだなと実感してます。

スポンサーリンク

2015年6月のブログ運営状況

ブログ運営

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】【アナリティクスの数値もはっきり書くのは良くないみたいですので位と記載しております】

2015年6月の当ブログのPVは10万PV位でした。ジワジワと下がってます・・・

ちなみに2015年5月は、12万PV位で、4月は10万PV位でした。

5月をピークに下がっている感じでしょうか。しかし10万PVを死守したいので頑張ろうと思います。

15万PVや20万PVを目指すには現在の記事数や内容では難しいのかもしれません。毎日更新出来れば良いのですが、それもなかなかといった感じですね・・・

海外在住をいかした記事内容を増やしたい!

現在月の半分以上を中国の広州で過ごしておりますので、広州や深セン、香港関連のエントリーを多めに書いています。もともと飛行機関連(ANAやJAL、LCCについてなど)のエントリーが多い当ブログですので、旅行といった括りでは海外と飛行機は切っても切れない内容ですので、ここら辺を強化していければと思います。

しかし今年はJALの修行を行うつもりが、全然出来ずに完全に諦めてしまっています・・・マイルは増えていっているのですが搭乗は出来ておりません。こういうのが駄目駄目なんですよねー。

2015年にJALのサファイヤを取得する為に私が行っている事
今年2015年は、JALのグローバルクラブ(JGC)を狙いたいと考えています。 その為には、まずJMBサファイヤを取得しなければなりません。 具体的にどのようにJMBサファイヤを狙うかを書いてみます。 JMBサファイヤって何?到達基準は?取得する為にしている事は?

変わりにLCCには乗りまくっています!ただ、やっぱりLCCはLCCです。ANAやJALには敵いません・・・

LCCは本当に安いのか?トータルで考えないと逆に高くなる事も
この半年間で10回程度LCCに乗ったのですが、必ずしもLCCが安いという訳ではないという事が分かりました。色々な条件を考えると、やはりANAやJALが良いなと思いますし、これからLCCで旅行に行こうと考えている方に、伝えたい事が有ります。

7月は記事数をドカンと増やす予定!です

ネタが溜まっているといえば溜まっていますので、7月はどんどんブログをUPしていこうと思います。

やっぱりPVは、ブログ運営においてモチベーションを保つ為の大きな材料となります。このままズルズル減っていって10万PVを割ってしまうのは何としても避けたいです。

しかし順調にPVを増やしていかれている方って本当に凄いですよねー。

2015年3月のブログ運営報告!遂に10万PV達成です!
しかし直近30日間での10万PVは既に達成していたものの、3月という一区切りで11万PVを達成出来た事は、本当に嬉しく感じておりますし当ブログを訪問してくださった皆様のおかげです。ありがとうございます。
2015年2月のブログ運営報告 PVは微減も収益は増加!
あっという間に2015年始まって二ヶ月が終わってしまいました。あまりの時間の経つ早さに驚きつつも、今回は当ブログの2月の運営振り返りを行っていきます。
タイトルとURLをコピーしました