1000記事まであと500記事!当ブログが500記事達成しました!

スポンサーリンク

一応私の中での記念すべき事だと思ったので、このエントリーを書いているのですが当ブログが500記事を迎えました。

まさしく今読んで頂いている記事が500記事目です。

2014年8月中旬より運営開始した当ブログですが、大体丸7ヶ月で500記事を達成した事になります。

ここまで連続してブログを更新出来るとも最初は思っていなかったのですが、何と毎日更新を7ヶ月間も続けてこれました。これもひとえに当ブログを読んで下さっている皆様、検索から来て頂いた方のおかげですよ。本当にありがとうございます。

そこで実際に500記事を7ヶ月間で書いたから分かった事や、アクセスなどについて書いてみますね。

スポンサーリンク

ブログを7ヶ月間で500記事書いて分かった事

ブログ500記事

様々な事がこの七ヶ月間有ったのですが、実際に運営してみて気づいた事。

  • 私は文章が下手である
  • 500記事も書いて月間10万PV・・・
  • 収益はそこそこ発生する様になった
  • アフィリエイトは難しい
  • 一度もバズってないよ

こんな感じです。

良いんだか、悪いんだかといった感じですが一つずつ分析していこうと思います。

500記事も書いたのに文章が下手な私って・・・

これ何なんですかねえ・・・文章って難しいですよ。うまく書こうとしても上手くならないし、他のブロガーさんを見ていると文章が上手いなあと感心してしまいます。

ただ、読み易い様には気をつけていまして改行を適切に入れてスマホからも見易い様にしています。

よく無料ブログに有りがちな、無駄な改行でのスペースや逆に文字の詰め込み過ぎ(どこで改行するんだよ?結局しないのか!)っていうのは無いようにしております。この辺りはこれからブログを運営しようとしている方は気をつけた方が良いかも。

結局、自分が読んで良いなあと感じるブログを真似する事から始まるのかもしれません。

ただ私は、特に誰かを真似している訳ではありませんが、文章の上手さを感じるブログは多々有るのです。

グイグイ引き込まれるブログとしては、付利意雷布亜さんのブログですかね。読んでいて面白いですし、文章も上手いと思います。

踊るバイエイターの敗者復活戦 / 付利意雷布亜

500記事も書いて月間10万PVって・・・

やっと直近30日で10万PVを達成する事が出来たのですが、運営期間はともかく記事数が多いですから逆にこんなものなのか・・・と自分の実力不足も感じております。

これも他人と比べるとキリが無いのですが、もっと少ない記事数で30万PVとか達成されているブロガーさんを見ると・・・溜め息しか出ませんね。これは最初に書いた文章の下手さにも関係しているのかなと、そしてブログの内容が絶対的にまだまだだという事。これから頑張りますよ!

収益はそこそこ発生する様になりました

一番誰もが知りたい部分だと思うのが、この収益という部分だと思いますが七ヶ月間地道に更新し続けた事で、結構な金額になってきました。現状は、一桁万円ですので二桁万円を発生させている方は素直に凄いなあと感じます。

しかし、ここまで収益が発生する様になるとは思っていなかった為、継続する事って大事なんですね。

しかしアフィリエイトは本当に難しい

とにかくアフィリエイトは難しい!まあ、素人の私からすると当たり前なのでしょうが本当に難しいと感じております。

発生はするけど確定しなかったり、そもそも発生しなかったり・・・アフィリエイターさんって凄いな。

一度もバズった事とか有りません(笑)

バズる

残念ながら、当ブログはバズった事など有りません。

Gunosy(グノシー)に掲載された事も無ければ、はてぶも付きませんしね(笑)

でも良いんです。コツコツ積み上げていくタイプのアクセスでもやっていける事が有る程度分かりましたので。もちろんバズってみたいと思うけど、楽しみは取っておきます。

まとめ

こうして当ブログの七ヶ月間を振り返ってみると、たいした盛り上がりもなく淡々と来た事が分かりました。もともと分かっていたんですけどね(笑)

一度もバズらなくても、上手い文章が書けなくても、ブログは運営していけるし収益も少しなら出していける!これをこれからブログを運営する方に分かって欲しい。

でも、ある程度の努力は必要かもしれません。だって500記事×一記事500文字(少なく見積もって)でも、25万文字は書いていますからね。1000文字なら、50万文字は書いた事になる・・・

この数字が凄いのかどうかは分かりませんが、結構書いたなあと感じていますので、初心者の方は参考にしてみて下さい。

そして次の目標は1000記事です!さあ、先は長いがやってみよう!!!

ネットでの副業にはブログが向いている理由
こんな時代だからこそ、副業を始めたいという友人が居ます。 サラリーマンで会社の将来や自分の将来に不安を抱いていれば、当たり前の意見だと思います。勤めている会社も、いつ潰れてもおかしくはありません。 しかし、アルバイトなど副業を禁止してい...
タイトルとURLをコピーしました