ブログを3ヶ月続けるとアクセスが増えるというのはどうやら本当らしい

スポンサーリンク

最近、メキメキと私のブログへの訪問者&PVが増えてきております。

これはブログは3ヶ月続けると結果が出るよ!という数々のブロガーの方々の意見でも有りますが、私自身も最近実感することが出来てきました。

スポンサーリンク

ブログ開始3ヶ月目に急激にPVが伸びてくる

ブログ論

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】https://zeninaru.com/new-blog/

これはここ5日分のPVなのですが、ブログ運営開始3ヶ月目に入った11月1日からPVが急激に伸びてきました。

10月31日に400PVくらいだったのですが、11月1日には600PVくらいとなり、2日には650PVくらいとなってきました。

倍までとはいかないですが、急激に伸びてきているのが実感できます。

もちろんセッション数も同じく伸びてきました。 

現在までの記事投稿数は270記事程度で、3ヶ月にしてはかなり頑張って記事をエントリーしたなあという感じでは有ります。

途中、PVが全く伸びないことにイライラしている時期も有ったのですが、やはり3ヶ月程度やってみないと結果って出てこないものなのかなあと感じています。

検索から来る人が増える

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】

3ヶ月目から検索流入も増えました。

このようにPVが増えてきた原因には、検索で訪れる人が単純に増えているのですが、それってやはりある程度の運営期間で、検索エンジン(Google)から認めてもらう事が大事なのでしょうか。

PVが増えてくると嬉しいもので、今まで以上に記事を更新する意欲にもなっています。やっぱり見てもらえないと悲しいですよね・・・

PVはどこまで増えるのか?増やせるのか?

私のように大したことを書いていないブログでも徐々にですが、訪問者が増えてくるという事が少し分かってきたのですが、今後どのようになっていくのでしょうか?

どんどん増えて1日1000PVや、もっと増えていくのでしょうか?

これは私には現状分からないのですが、楽しみでもありますし面白くもあります。

ただ、思う事は記事を大量にストックしていけばPVは、まだまだ増やせるのではないかなあという事です。

まずは、500記事を目指していきます。

その頃には、その程度のPVになっているかという事に思いをはせながら書いていきます。

そして月間10万PV程度を目指したい!

最後に

このブログを見てくださっている方々には感謝しか無いのですが、もし今からブログを始める方が居れば、私なんぞが偉そうには言えないのですが、書けば結果は伴うと思います。逆に書かなければ結果が出るわけなんて無い。

とにかく、書いて書いて書きまくることが最初は大事なんだと感じています!

不安に思う暇が有れば書きまくりましょうよ!!!

努力すれば必ず報われる訳ではないけれど努力しないと始まらないよね?

タイトルとURLをコピーしました