香港の夜景を楽しむならスターフェリーがお勧め!

スポンサーリンク

香港って本当に良いですよね、いつ行っても刺激的な町に綺麗な夜景、美味しい食事と最高の国だと思っております。

まだまだ私が知らない事も沢山有りますので、これからも香港に関しては色々と追求していって記事にしたいと思います。

特に食の分野に関しては、もっと掘り下げて記事にしていきたいですね。

で、今回は香港と言えばの夜景です。定番のピークから見る、香港島と九龍半島の夜景や、九龍半島側から楽しむ毎日20時から開催の、「シンフォニーオブライツ」など美しい夜景を見る有名スポットが有りますが、今回夜に香港に到着した私はあえての、船の上からの夜景を楽しんできました。

その夜景を見た後に、チョンキンマンションに宿泊した訳です。

香港と言えばここ!重慶大厦(チョンキンマンション)のDays Hotelに宿泊してみた
バックパッカーにはお馴染みの重慶大厦(チョンキンマンション)、この呼び方は広東語ですが、日本ではチョンキンマンションというと、両替のレートが良い事でも有名です。そんなチョンキンマンション、今までに10回以上は訪れているのですが宿泊した事は有...

では、スターフェリーに乗って香港の夜景を見てみましょう。今回は香港島側からの出発ですよー。

スポンサーリンク

スターフェリーから香港の夜景を楽しむ!フェリーに乗るまでのセントラル(中環)の夜景も最高だ!

香港国際空港 バス

まずは香港国際空港に到着した私は、バスを利用してセントラルに向かいます。

バスで香港市内に行く方法は、次のエントリーで詳しく書こうと思います。

バスに乗って一時間程度で香港島に到着です。

香港島 夜景

サクッと香港島に到着したのは良いのですが、少々乗り過ごしたので、セントラルまで歩いて戻ります。しかし街並が良いですねー。

三駅ほど過ぎてしまっていたようで、セントラルまで1キロ程度歩く事になりましたが、なかなか無い機会なので楽しみながら歩きます。

香港 セントラル 夜景

やっと、IFC(国際金融中心)が見えてきました、Apple Storeも入居している香港第二位の高さを誇るビルですね。

夜に見ると圧巻の綺麗さです。更に近づいていきます。

香港 国際金融中心

間近まで来るとこのような感じです。昼間に見ると、なんの事はない観覧車も夜はライトアップされてとても綺麗です。

香港島から九龍半島

一方、九龍半島側を見てみるとご覧のような景色です。香港一の巨大ビル、「環球貿易広場」が見えます。こちらもライトアップされていて綺麗です。

スターフェリーの乗船料金は2香港ドルから!この金額で特別感満載!

スターフェリー乗り場

スターフェリーの乗り場に到着しました。この乗り場から、九龍半島側にフェリーで渡る事が出来ます。

九龍半島側から香港島側にも勿論渡れますよ。

スターフェリー

上層と、下層を選択する事が出来るスターフェリーですが、私は下層を選択しました。一階ですね。上層を選んだ方が更に良い景色が見れるのですが、何となく下層に行ってしまいました。

スターフェリー 料金

下層と上層では料金が違っていて、下層の方が安いです。

成人ですと2香港ドルから乗船する事が可能ですね。土日や休日は少し高くなるようです。

どちらにしても30円から40円程度ですので非常にお得ですね。

スターフェリー チケット

こちらの機会で乗船のトークンを購入する事が出来るのですが、私はオクトパスカードを持っているのでスルーしました。

スターフェリー

ここを通過して乗り場に向かいます。次の発車時刻も表示されていますね。

スターフェリー 待ち合い

ここが待合室のような場所です。この時間は人が少なかったです。夜遅かったからですね。

徐々に人は増えてくるのですが、それでもそんなに多くなかったです。

スターフェリー 乗り場

自販機や椅子も有るので、助かりますね。

スターフェリーに乗船!海から見る夜景も良い

スターフェリに乗船

早速、乗船になってしまいました。結構人が増えています。

スターフェリー 船内

スターフェリーの船内はこんな感じですが、慌ただしい感じですね。

では、お待ちかねの夜景行ってみましょう。

スターフェリー 夜景

夜景をパノラマで見る事が出来ます。が、ちょっとiPhoneだと物足りないような感じもします。ここおはやはり一眼レフで撮影したいですね。

スマホのカメラも素晴らしいけどやっぱり一眼レフだよなあと思う件
何を当たり前の事をというタイトルですが、私はやっぱり本当に真剣に撮りたいと思う時は一眼レフで撮ります。子供の運動会や、家族旅行の写真などはいくら最近のスマホ(主にiPhone6や盗まれたiPhone6 Plus)のカメラ性能が上がったとはい...

スターフェリー 景色

スターフェリー 夜景

あえて、船の中から撮影した雰囲気を出したかったのですが、どうでしょうか?

乗船している時間自体は10分もないくらいですので、そんなに良い画像が撮れませんでしたが、今度は一眼レフでリベンジしてみたいと思います。

まとめ

僅か2香港ドルで、船の上から夜景を間近に見れるのは最高です。

今度は上層で、一眼レフで撮影してみようと思います。

香港の夜景は一度見ると、色々な場所から見てみたくなります。一度、スターフェリーの上から夜景を見てみるのも良いですよ。是非、香港を訪れる際にはスターフェリーに乗ってみて下さい。

尖沙咀(チムサーチョイ)から上水を経由して中国へ行く方法
私がよく利用する香港国際空港から中国への行き方は、様々なルートが有ります。私は基本的に、香港で用事がない限りは中国に直行しておりますので今まで何度か香港から中国(広州)への行き方を書いてきました。しかし、香港でガッツリと食や観光を楽しんだ後...
香港国際空港でシンガポール航空の「シルバークリスラウンジ」を利用してきました
香港国際空港のラウンジを制覇したいと思っている@zeninarucomです。まあ、それは簡単な事ではないので、まずはスターアライアンス系列のラウンジを制覇しようという事でシンガポール航空のシルバークリスラウンジ(SILVER KRIS LO...
香港で韓国しゃぶしゃぶを食べる!元豊園は高いけど味は最高だった
日本人に人気の店だという事で、香港でしゃぶしゃぶを食べるならここ!と知り合いに連れられて行きました。『元豊園』という名前は、最初は『豊園』という名前だったのが色々な経緯を経て店を新しくして元を付けたというようですね。正直、香港には日式の安く...
タイトルとURLをコピーしました