伸びてきた!10月が終わりましたので恒例のブログのPVを晒します【2014年10月のPV】

スポンサーリンク

もう10月も終了して、あっという間に今年も残すところ2ヶ月になっちゃいました!

このブログは、8月に立ち上げましたので11月中には、丸3ヶ月運営という節目の時期にもなります。

そろそろ、ドメインが強くなって検索からの流入も増えるだろうと思っているのですが、どうやら私のブログにも追い風が吹いてきているようです!

スポンサーリンク

2014年10月の私のブログのPV

blog論

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】

5859PVとなりまして、先月より増えてきました。先月は4953PVです。

9月も終わったので恒例のPVを晒してみます【2014年9月のPV】

9月と比較してみると

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】

このような感じです。

9月は、iPhone6/Plusの発表で前半が伸びたのですが月末にかけてPVが減っていきました。

この理由が分からずに少し悩んでいたのですが・・・こんなエントリーもUPしてました。

努力すれば必ず報われる訳ではないけれど努力しないと始まらないよね?

そのように思っていた9月に比べて、10月は尻上がりにPVが伸びていきまして、10月31日は381PVです!

11月1日には何と600PVを超えてきました。

11月は1万PVを確実に突破しそうです!これは嬉しい!!!

検索からの流入がかなり増加!

【アナリティクスのスクリーンショット画像はアドセンス規約違反になるようですので消しました】

8月からの検索流入のデータです。やはり検索からの流入が、記事をUPしていくごとに増えていっています!

これがブログが鍛えていかれていくというやつなのでしょうか?

セッションの増加と共にPVもグングン増えていっている印象を受けます。

先日書いた検索クエリの増加とも関連していると思います。

検索クエリ数が増加したらPVも増加した話

さあ11月のPVはどうなるのか?

11月かなり楽しみです!

1万PVと言わずに2万PVくらいいってくれれば最高ですが・・・

なかなか思うように行かないのが常ですので、期待半分としておきましょう。

いつも、このブログを見てくれている皆様ありがとうございます!11月も宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました